FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 覚醒 ~

いやーどうもブログ書くこと忘れてしまうよね。この記事を心待ちにしていた方々には申し訳ないです。

さて前回見た方は思い出しながら、初めて見る方は前の記事を読んでから見てください。


※前回のあらすじ
  RO勢でクラン結成し、cwで勝率を上げていくが
  SA勢が次々と休止をしていく中一人で頑張っていくねろじま。
  彼は何を思いSAに留まったのか?
  残された彼はどうしていくのか?


~ 覚醒 ~

 最初に始めたのがSRに転向。
 性格的にこっちの方が合ってると思い動画など色々見て研究した。
 次に活動クラン。
 まずはcwができないことにはステップアップできないと考え身内や知り合いに声をかけまくった。
 すると一人の知り合いから「知り合いのクランだけど入れてもらえるように声かけてみるー」
 とコネで入れるよう手配してもらい、Aqropolice(名前はうろ覚え)に加入した。
 このクランはとりあえず人が多く、基本8vs8のcwが中心だった。
 B地区ブラックバスSLFなど50前後のクランでのcw。
 cwできるし、とりあえずcwでの打ち勝ちや場数が圧倒的に足りなかったのでとりあえず数をこなしていった。

 いつものようにcw誘われ8v8のクラン戦。相手はB地区
 この時は(あーこの人ら強いんだよなぁ・・・)って思いながらSRを持ち望んだ。
 そして結果は圧勝。この時のねろじまは22killもし、大きくクランに貢献した。
 ちょうどこの試合を境に自分はまだ上に行けるのでは?と考えるようになり、無制限cwに興味が沸いた。
 
 8vs8と5vs5のcwは大きく違うものがある。
 個人の技術、立ち回り、連携、1killの重さ
 軽くあげただけで4つも出てくる。そこからクランの特色なり方針が絡んできてcwに望んでいく。
 
 昔からFPSは好きなだけに強くなりたいと思うのも本能。
 次の日にクランのマスターに事情を説明し、クラン脱退。いいマスターだったなぁ・・・


 そして身内なども当てにできず募集部屋を転々とし、Emulousと出会った。
 まず加入条件がうちのスナイパーとウェア1vs1だったので緊張しつつ勝負。
 この時の相手はoimoさんでした。結果は忘れたけどこれならいいんじゃないか?とゆうことで加入した。
 
 銀ちゃん、おいもさん、えびちゃん、しょうごさん、などとcwをし、
 立ち回り、交戦の仕方などを少しずつ盗み自分のものにしていった。
 
 いいクランに出会えたなーと思い夜ログインしてみると・・・
 卍クラン爆発卍
 なぜそんなことになったのかは覚えていないがとりあえず解散しまーすw
 てな感じで残ったぎんちゃんなどとクランを作った。
 
 そして彼と出合ったのであった・・・・


 ~続く~
 
スポンサーサイト

~ 終焉 ~

終焉


簡単に言えばそんな感じです。

今まで結構長くやってたゲームのひとつであるから色々と思い出が蘇ってきますね。


3年くらいはやってたのかなぁw

ずっとやってて引退って形の言葉を表現するのは初めてなんじゃないだろうか。


つーわけで色々と初期の頃から思い出しつつ書いていく。



SA会にねろじまが降り立つ

 ラグナロクオンライン(以下RO)勢からの移住って感じでやり始めた感じ。
 初期メンバーはぐらち、ちげ、たくみ、とりす、ぽち、倉石、ケツ、関東、紐ちゃんだったっけな?
 曖昧なんで名前出てない人いたらごめんなさい。
 
 そんな感じで野良とか内戦とか深夜勢多かったんでくっそでかい声発しながらやってました。
 あの頃は45前後とかで「勝てねぇ・・・」「じゃあ今日は3rdAラッシュの練習な
 とか言って弱いなりに強くなろうと頑張ってました。
 
 元々ROガチ勢の対人で俺達TUEEEEって集団で負けず嫌いが多かったので
 SAでも対人になるとやっぱり熱が入って空気悪くなったりもありました。
 それが原因でcw嫌いや引退?みたいな感じで出て行く人もいました。
 まぁ対人だししゃーないなーって感じでcwなくても野良で自分達の技術を上げてました。
 そこで身内以外でメンバー募ろうってことでねろじまがマスターとしてクラン結成しました。
 

クラン結成「P.F.C」

 初のクラン結成!ポイントの出費が痛かったがまぁいいでしょう。
 あの頃はニート満喫中だったから時間も余っててマスターでcwどんどんできればいいなって思ってた。
 とりあえず募集かけてみたが即脱退、in1日など色々と大変な部分もありました。
 根気よく募集してて2期メンバーが亀、虎、ぽいちんくらいだったかな?
 亀は今でも連絡取ったりして長く続いてます。大阪に会いに行ったときは「いや wまじごめんw
 ってな感じのリア充的空気出しつつ断られました。とりすとはその後会って飯食いに行きましたけどね。
 
 SAに話戻してこの頃のcwは雑魚なのにガチ
 ってゆう典型的な雑魚で昔は僕もARを持って頑張っていました。
 一応指揮もしてバリエーション少ないながら着々と経験をこなしていき50前後あたりまでは成長しました。
 そして突然休止ラッシュが始まり残っているメンバーは2、3人ほどに減りましたね。
 別ゲーにいく人やROに戻る人など様々いましたが僕は
 「いつかまた人が戻ってくるまでに強くなってびびらせよう^^;」
 ってゆうこすい考えを一人で考えつつ野良してました。
 ここからねろじま急成長の幕が開けたのであった。
 
 ~続~

楽しいことです。

最近SAが自分の中で来てるっ!!


ARに転向してから野良を黙々と一人でやってるとcwが楽しくてしょうがない。




武装にお邪魔してcw数戦したけど結構わんちゃんあるんじゃね!?とか思うこともあったけど

やっぱり50前後だしKDは稼げてもプレイスタイルが確立してないから難しいとこ。



今united.onで求められてるのはカバータイプのアサルターなんだけど難しい・・・


誰か一人を決めてカバーしていくように意識してcwしてたから報告とか頭に入らないよ!

とりあえずaimの時点でまだスタートラインに立ってないし。もう少しARに触れるようにしよう・・・



動画とか参考になるやつとかあったらスカチャで送ってください!



◆今のとこの課題点◆

・4、5発目からのリコイル
・1vs複数のときの戦い方(aim捌きも含む)
・各mapのポジション、強ポジ、HSライン
・先頭行った人のカバー、追撃、グレカバー
・30発分の弾数を体感で知る。


こうもあげていったら結構あるんだね^^;

1ヶ月で仕上げるわぁあぁぁぁぁ

~fin~

過去の栄光

SR時代のねろさん。

がち勢怖いよー

久々にSAのcwした。

大会出れるかわからんけどARわんちゃんってことでAK持ってのcw。


最初から最後まで動きゴミだったけどなんとなく問題点は出てきたのかな?


AR持つといつもネタ的な動きしかできないけど真面目にやると全然報告できないなぁ・・・



野良頑張りつつ上達できるよう頑張るわ。



7月まで暇だし。アラドとSAとFEZがっつりやって旅立つわ。終わり。

久々に。

今日は早朝に起きたのはいいがFEZはメンテおわた・・・orz


昨日は後輩と一緒にダーツしたりSAで焼肉かけて勝負したんだが

戦場のカルマとかやってるwwwって言ってたからまぁnoobなんだろうと思ったけどその通りでした。

俺(HG)vs後輩(フル装備)でやったけど余裕だったwww


まぁ初めてSAやったわけだけど焼肉奢りかかってるから本気で殺したったww

とりあえず昔使ってたIE3.0をあげてまた勝負することになった。



んで今に至るんだがSAの野良1人で3時間くらいしちゃったよ・・・

久々にやると面白いなーとか野良の人と意思疎通できると野良も捨てたもんじゃないって感じたわ。

Aimはいつもの感じだったし。まだ現役勢には負けないぜ!ガチ勢はやめてね☆ミ

そんな感じでSAもまったりやっていくかなぁ。☆にはしたいよね。やっぱ。


画像はなんかSS整理してたら出てきた。正直スコア平均がわからんがw

クラン戦は気が向いたら行きたいなぁ・・・50前後でまったりしたい^^;
練習




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。